うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

決算市は宝の山です

決算市は宝の山だと、
思うのは自分好みが基本の品揃えにしている、
甘庵だけかな~と、思っていると、
さにあらん、さすがに常連さんは、
良いお買い物良い出会いをしていただいけているようです。

11_kessanichi_2634.jpg
巳亦敬一 常設作品は1割引き、
三足黄小鉢 3,675円 径12cm高さ5.5cm
ハッパ型皿 3,727円×2 W19cmD16.3cmH4.8cm
三足小鉢 蕾グリーン 3,360円 ×2 径10cm高さ7cm
ソバチョコ 蕾 3,360円 ×3 径9.5cm高さ7.3cm


といいながらも、
器好き人口密度が年を追うごとに低くなっているようで、
棚卸し作業が順調です。
連休中はきっと毎日がこんな感じでしょう。

11_kessanichi_2651.jpg
藤田佳三 常設作品も1割引き、
粉引面取り 湯のみ 5,040円 径7.5cmH10cm
赤絵高坏小鉢 4,200円 径13.5cmH5cm
刷毛目汲み出し 2,100円


器好き入門者と思っておいでの方、
三得な決算市中に、ぜひせひご来店ください。
一得:全ての品がお買い得。
二得:クオリティの高い品と出会える得。
三徳:使い方作り方歴史まで器情報満載の得。

11_kessanichi_2644.jpg
荒川尚也 常設作品だって1割引き、
片口 6,300円
スクリューショットグラス 4,200円 径5.8m 高さ6.8cm
四方杯 4,095円×3 径8cm 高さ9cm
CP冷茶碗 14,700円
CP冷茶碗 14,700円



まぁ~三番目は、
棚卸ししたくない器好き甘庵が、
大好きな器話しを、
したくてしょうがないからですが・・・。
これは迷惑なときには、
スルーできますので、
ご心配なくお出かけください。

もちろん常連さんもお気に入りの作り手の、
良い器とお得に出会ってください。

            甘庵



ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/2000-7b9632f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad