うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

自分の器 マイカップ 展がはじまります

日差しがあっても風が冷たく感じます。
桜が咲くころにちょっと寒くなる「花冷え」ですね。

この寒さも明日までで荻窪銀花の次の企画の、
「自分の器 マイカップ展」がはじまる3/27金からは、
気温も上がり桜も一段と開いていき、
一気に春がやって来てくると思います。

春には新しく環境の変わり、
新生活が始まるかたも多いでしょう。
毎日使う自分の器を選んでみませんか。

そうでないかたも季節が変わるこの時期に、
気分転換にマイカップを変えてみませんか。

そんな企画が「自分の器 マイカップ展」です。
会期中はちょうど、花の香りが感じられる春の陽気です。
ぜひ会場にお出かけください。

                  甘庵

15_mycup_dm.jpg


自分の器 マイカップ展 
3月27日(金)〜4月7日(火)
3/25水.26木.4/1水はお休みです
最終日は17時までです
私たちは子供のころから自分の器をもっていますが、
世界では珍しい習慣です。自分の器を持つことが、
器を楽しむ暮らしのとって大切な基礎になっています。
飯碗、湯呑み、マグカップ、コップ、ビアマグなど、
自分好みで選び使うマイカップを揃えみました。


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3204-96038ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad