うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

夏大活躍の大鉢

35年目の大感謝祭もあと三日間です。
今日もまた猛暑予報です。
暑さの中にご来店いただく感謝の気持で、
「ブログを読んで、ランキングをクリックしました!」
と言っていただくければ、
レジ合計の時にさらに3%引かせていただきます。

15_kansya_0334.jpg
村木律夫 チョーク大鉢  定価10,800円
径20.5cmH8.5ccm

感謝祭中は定価の25%引き(丸銀会員は定価の30%引き)

夏こそ活躍するたっぷりサイズの鉢をご紹介します。
村木律夫さんのチョーク描大鉢です。

15_kansya_0333.jpg

氷水をはり素麺を泳ぐように盛りつけると、
ヒンヤリ冷たーい素麺を楽しめます。
夏野菜をたっぷり+冷しゃぶ肉や刺身をあわせた、
栄養豊富で涼しいサラダメニューなどにも活躍します。

青を基調のチョークで描いた絵付けが、
涼しげでいて、手仕事の温かみもあるので、
夏大活躍のまま秋の味覚メニューでも活躍、
冬のこっくりメニューにも、春の爽やかメニューにもと、
四季それぞれに、素材や料理を演出します。
使い勝手の良さからもお薦めの美しい大鉢です。

              甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:激安・お得・最安値情報 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3322-f6d797de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad