うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

定休日ですがのんびり開店中

このところは雑務が多くて、お休みでも店に来て仕事をしています。
ついでなので看板も出してお客様もお迎えできるようにしています。
でも荻窪銀花の常連さんには水曜日は定休と、
36年間覚えていただいているので、とても静かです。

16_glass_0254.jpg
ワイングラスやリキュールグラスが並ぶ棚です。
手前は西川孝次さんの赤とスキの面取ワイングラス 4,860円
径7cmH12cm


甘庵も仕事はしていてもお休みの気分なのか、
どこか長閑に作業しています。
入り口や窓を開けて置けば十分に過ごせる、
この季節の風を感じながらのんびり作業しています。

16_glass_0253.jpg
タンブラーが並ぶ棚です。
手前は大河内夏樹さんのしっぽグラス♀大 3,348円
平均のサイズ径8.5cm 高さ10cm


昨日まで真夏日が続いていたのに比べて、
今日は湿度はあるのですが少し楽です。
夕方まではこんな調子で店を開けていますので、
お時間のあれば、ぜひお立ち寄りください。
涼しげな、吹きガラス展も開催中です。

                 甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3553-63a6ec0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad