うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

移転先開店の準備にとりかかりました

ブログが更新できずにいてもうしわけありませんでした。
7月いっぱいで閉店しましたが、
移転先はぐっとコンパクトにしての展開のため、
まだ作品は倉庫に収納したままなのに、
モノに溢れ混沌とした状況になっています。
16_open_0830.jpg
常設コーナーの棚を2/3移設して、
飾り棚とベンチとテーブルと1台持ってきました。


今回ものすごく整理し、処分したのですが、
業務のための備品がなぜこんなにあるのだろう・・・。
百舌鳥状態のモノがいっぱいでてきたり、
でも未使用で捨てられないし・・・。

16_open_0833.jpg
片付けはまだ時間があるからという気持ちと、
無事に引っ越し完了という安堵感からか、
いえ、単に年のせいなのでしょう。
馬力がまったくかかりません。

16_open_0832.jpg

起きて朝食をすませて一休みが・・・寝てる。
しかもおなか空いて起きるとお昼の時間。
こんなことの繰り返しの今週が終わろうとしています。
ちょっとだけ奮起して展示棚部分を調整し片付けました。
明日から少しずつ作品を倉庫から出してきて、
整理をしていく予定です。
もうしばらくお待ちになってください。

             甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3607-1796fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad