うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

うつわ禁断症状

コンパクトになる新店舗は未だに混沌として状況で、
使い慣れた筆記用具から閉じたいファイルまで、
どこへ紛れ込んだか・・・・、
事務的機能は滞っています。

16_open_0851.jpg
巳亦敬一 片口花瓶 B/Ye 5,985円
W12.5cmD9cmH15.3cm

それなのに器大好き人間としては、
展示棚が大方設置できたため、
倉庫から小綺麗に飾れる程度を運び入れ、
移動のための梱包をほどきました。
う〜ん、やっぱり器はいいな〜。
ボールペンもフォイル探しも放りだしたまま、
一気に並べました。

16_open_0850.jpg

暑さが続くなかでも閉店引っ越し作業で、
ぐったりしていてすっかりスローペースだったのが、
少し元気出てきました。
うつわ禁断症状だったようです。
やっぱり器が身近に並んでいないと始まりません。

リオオリンピックの日本選手の活躍も気になりますが、
ここは我慢で整理を進め、
少しでも早くオープン出来るように、頑張ります。

              甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3608-eefc0e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad