うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

新店舗がスロースタートしました

新荻窪銀花は、店舗と言うより侘びた庵です。
マンションの部屋に旧店舗の備品の一部を持ち込み、
切り貼りして納めた、コンパクトなうつわ屋です。

16_open_1248.jpg

当然今までのような展開はしにくくなりますが、
逆に、ここであるからこそお客さまにゆっくり楽しんでいただける、
長閑な空間にてきるかもしれないと思い、
我が儘な展開を試してみることにしました。

16_open_1252.jpg

それに、初めてお出かけになるときには、
オートロックのマンションの入口で、
TVインターフォンで応対されて入るのは、
入りにくい方も面倒と感じる方も多いと思います。
そこで、まず初めてのときには、
最寄り駅や、お近くまでお迎えに上がろうかと考えました。

16_open_1251.jpg

もう一点、狭いので一度に来店いただくお客さまを、
多くても4名までに絞ることにしました。
一日を2時間ずつ、午前一組午後三組の四組に分けて、
ご予約(当日でもかまいません)を受けてからお迎えできればと・・・。
まあ、そうそうお客さまが重なることはないと思っております。

16_open_1249.jpg

甘庵としては遊びにいしていただけたように、
お迎えできればと思っていたのです、
プレオープン中にお迎えしたお客さまは、
皆さん顔見知りのお客さまばかりだったこともあり、
ノンビリしていただき、旧店舗とは違った視点や視線で、
器をじっくり見ていただいていました。
大昔の荻窪銀花にちょっと戻った感じもしていました。
これからも、こんな感じで皆様をお迎えできたらと思いました。

16_open_1250.jpg

次回は9/22木から10/2日まで常設展を開催の予定です。
お問い合せ、ご予約をお待ちしております。
メール

                  甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3644-af5dac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad