うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

巳亦敬一さんがガラス器が入荷しました

新荻窪銀花の初入荷として、
巳亦敬一さんのガラス器が届きました。

新スキの定番シリーズのグラスやデザートカップ、
彩りガラスの淡い色合いのデザートカップや小鉢やぐい呑み、
花器や片口など少しずつですが魅力的なガラス器が届きました。
さっそくHPにアップしましたので、
是非ご覧になってみてください。

16_mimata_0172.jpg
16_mimata_0242.jpg
16_mimata_0215.jpg
16_mimata_0231.jpg
16_mimata_0238.jpg

例年巳亦さんの個展は5月に開催していますが、
今年は銀花のビルが外装メンテナンス工事期間にあたり、
工事が終了後には引っ越しの準備に入り、
スケジュールが合わずに開催できませんでした。
ファンの皆様からずいぶんと嘆きの声もきかれましたので、
ガラス器としては少し季節外れと思われるかもしれませんが、
今や年中を通してガラス器の出番が多くなり、
とくに巳亦さんのガラス器は時知らずで使える魅力があるので、
開店後の入荷の予定をたてていました。

新しい店舗に並べた巳亦さんのガラス器が、
煌めいて華やかになっています。
ぜひご来店ください。
HPからのネット販売も承っております。

              甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3671-9b4bf45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad