うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

たから急須ポットが入荷しました

昨日の黄色く染まった窓の外からの、
木漏れ日のお話しをさせていただきましたが、
良いタイミングだったようです。
北風が強く吹いて午前中の黄色いイチョウが、
午後には枝だけのイチョウになり、
秋から冬の景色に一変していました。

同じく昨日お話しした入荷した加藤財さんの、
急須とポットを整理してHPにアップしました。
やっぱり加藤さんの急須ポットは美しいです。
撮影にしていてもつい眺めたり手に取ることが長くなり、
容積計量でも注ぎ心地が良くて計量カップ何杯めか・・・。
なかなか進みませんでした。

16_kato_0742.jpg
16_kato_0772.jpg
16_kato_0801.jpg
16_kato_0830.jpg

美味しいお茶を味わえて、注ぐ心地良さが楽しめる、
お茶好きには絶対お薦めの急須ポットです。

                  甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3722-3b05e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad