うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

クリスマス材料が届きました

この季節長年お世話になっている、
山形のMさんからクリスマスの飾り付け材料が、
今年もたくさん届きました。
忙しさを愚痴ったら即飾れる、
ブーケのように仕立ててくれた物と、
救援物資のように豊かな東北の恵みが詰まってました。
Mさんありがとうございます。

16_christmas_0886.jpg

甘庵も入っている藤蔓のリース土台に、
怖い物知らずの性格で大胆不敵にささっと、
差し込んでリースっぽい物ができて、
部屋の入口に飾りました。

16_christmas_0884.jpg

まだまだあるので、
あちらこちらの花器に活けて、
銀花がクリスマスモードになりました。
樅の枝は花器にいれて、
ツリー気分を味わっています。

16_christmas_0882.jpg

そのクリスマスを挟んで、
12月23日(金)から26日(月)午前11時から午後6時まで、
4日間の特別セールの師走市を開催します。
対象品は全て15%引き(丸銀会員は20%引き)です。
予約は入りませんのでお気軽にご来店ください。

                 甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3732-f42e27a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad