うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

巳亦敬一彩りガラス器展準備

4月28日(金)から巳亦敬一さんの個展がはじまります。
今日から3日間休店にして模様替えしていきます。
荷物も第一便が届きました。

17_mimata_0072.jpg

照明のしたで黄金色に輝く人気定番の新スキシリーズです。
グラス、デザートカップ、ボール、酒器などが届きました。
一つずつ姿が見えるようにする展示会の並べ方ではなく、
荷ほどきして整理のためにテーブルに積み上げました。
これが器好きにはたまらない金塊的なボリューム感で、
全部欲しくなってしまう物欲が涌きます。

17_mimata_0069.jpg

この新スキシリーズが長く幅広く人気なのは、
さりげなく品があり特別感がありながら、
口当たりの良さ重ねやすさなど使いやすく、
日常から晴れの場でまで使えて飽きのこない点など、
手仕事吹きガラスの器としての標準品にして良いガラス器です。

17_mimata_0071.jpg

*個展ですがコンパクトになった新銀花では、
少人数でご覧いただきたくために、
勝手ながらご予約制にさせていただいております。
当日でもかまいませんので電話03-3396-3538か,
メールでお問い合せください。

                   甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3831-00adb76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad