うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

巳亦さん個展第二便を荷ほどき

巳亦敬一さんの彩りガラス器展は明日からです。
今日第二便が付いて荷ほどきして、
撮影と採寸を終えました。

17_mimata_0191.jpg

これから画像加工してHPに書き込んでいきます。
老眼で作品リストや採寸時に離したりメガネかけたりと、
面倒な作業なのですがちっとも苦ではありません。

お客様より先に作品を手に取り、
じっくりと見せていただくありがたい役得を、
堪能しながらの作業なので、
少々の面倒は心の味付けになるくらいです。

今年は単品や一品で、手の込んだ物があって、
見入ってしまい作業の手が止まってしまいがちです。
今夜中にはHPを書き換えて、
初日の明日開店時と同時にアップいたします。
遠方の方もお楽しみいただけます。
でも、もしもお出かけいただける距離なら、
ぜひぜひご来店いただき、
手にとって見ていただきたいガラス器です。
光の受け方で彩りが変わる様や、細部のディテールなどは、
手にしていただくと、より楽しんでいただけます。

                    甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utuwaya.blog74.fc2.com/tb.php/3833-92107464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad